FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
スポンサー広告

暑い国

2011/10/01 Sat 23:27


いよいよ10月。今年もあと3ヶ月…早いものです。
迫り来る就職活動の波に飲まれて自分を見失わないよう、少しでも高台へ…とちょこちょこ始めているのですが、回りにいる意識も高くて行動に移せている友人達を見ていると、まだまだだな…と凹みます。

がむしゃらにやれば良い訳では無いのだと解っていても、やはり不安で。
この状態はもはや波に飲まれている状態なのかも。。

んー…案じていても内定は出ないし、自分を信じてやってくしか無いですね。
他人は他人。自分は自分。
見習いこそすれど、羨まず、嘆かず。がんばろう。うむ。


とか言いつつ、絶対内定2013とか買いたくなっちゃうんだよねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
…だって『絶対』内定だし



さて、予告通りにぼちぼちベトナム旅行記書いてきます。
前回とネタがかぶることは大ありかと。
だって同じ都市、ホーチミンに泊まってるし。


期間は9月14日~21日。
14日の午前中まではゼミの合宿で群馬にいて、そこからバスと電車を乗継ぎ、17時ごろに成田へ。
荷物を預けて、遅め…というかむしろ早めの夕飯にピタパンサンドもしゃもしゃ。第ニターミナルビルにはさっと食べられるレストランやカフェが少ないと思う(´・ω・`)

19時過ぎにフライト。20時頃に機内食。
驚いたことに、ベトナム航空ってドリンクが豊富。
ワインがあるのは普通だけど、エコノミーでスパークリングが飲めるとは思ってなかった。しかもカクテルの選択肢もあり、私の大好きなブラッディ・メアリーまで!!
機材が少し古いのを気にしなければ、ベトナム航空いいかもしれない…!

スパークリングワインを貰った後、事前に変更していた低脂肪食(重たいものを機内で食べるともたれる気がしていた)で満腹&いい気持ちになって就寝。気づいたら深夜で、そしてそこはホーチミン。


前回同様ひろみさん宅にステイさせて頂き、春以来のラブラドールコンビ・ゆず&エンゾに再会。機内食でお腹一杯だったはずなのだけれど、出していただいたランブータンやマンゴスチンが余りに美味しそうで我慢できずに完食。
なお現地時間00:15頃のおはなし/(^o^)\ナンテコッタイ


翌日は久しぶりにチョロン(中国系の人が多く住む)へ。
タクシーは高いし、セオムやシクロは嫌だったのでローカルバスで行くことにする。
乗り場は市内中央…いや中枢というべき?のベンタイン市場前から。
片道4000VND…つまり16円。安すぎだろ…
そのまま荒い運転にヒヤヒヤしつつ終点までのってビンタイ市場へ。…と思ったら道がわからず。

地図を広げいるとお節介おばちゃんとおじちゃん登場!!
でも英語が通じない!!\(^o^)/オワタ
ベトナム語を発話してみるものの、発音が悪いらしくビンタイ市場が通じずベンタイン市場へ行きたいと思われ、来たバスに押し込まれそうにwwwwwちょwwwやめwwwwwww

なんとか笑顔で振り切って、人の流れにあわせて歩いてみる。
ようやく地図で現在地がつかめ、近隣散策。
ぐるぐる線香のお寺(上手く燃えると願いが叶う?)や露天や市場を見学しつつ買い物しつつ、スリや交通事故に注意しつつの観光。

途中で浦安市にお住まいのげっ歯目の親戚らしき方を見つけて思わず記念写真を撮った、そんな初日。

春休み珍道中
関連記事
スポンサーサイト
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
夏休み2011 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。